①番、②番(*´▽`*)

【天橋園通所介護事業所】

こんにちは天橋園デイサービスです。

今回のブログは①番、②番についてご紹介したいと思います。

 

さてさて皆様、なんの番号だとおもいますか?(*‘ω‘ *)

答えは。。。

「入浴案内板です」

お風呂の案内に必要な番号でございます。

①番は大きいお風呂、②番は機械浴です。

入浴の声かけの時に二カ所脱衣場があるため利用者様がどちらの場所かわかりやすくなるようにつけてみました♪

木の入浴案内板もあるのですが、デイフロアから皆様に分かりにくいとの事で作ってみました。カラーの台紙に、何のための場所かも目で見てわかるようにしてみました。

①は基本的に個人でカバンを持ち声掛けにて来て頂く場所なので低めに貼っています。②は車椅子の方が多いことと、トイレの際に手すりを使用されるので少し高めの位置に貼っています。

「①番のお風呂にどうぞ~」という感じで声かけしていこうと思っています☆

いつも入浴される場所は変わらないのですが、脱衣場を①は女性、②は男性と分ける事もあるので、このようにしたことで分かりやすくなれば嬉しいです(*´▽`*)

 

では、今回はここまでです♪

 

#北星会 #天橋園 #デイサービス #入浴案内板 #作ってみた #案内板の名前募集中

関連記事

  1. 【天橋園デイ】12月4日~12月15日までの昼食メニューのご…

  2. グループホーム天橋の家 お便り6月号が出来ました!!

  3. 「ムシコナーズ」さん

  4. 与謝の園新築移転にむけて!その⑪

  5. 天橋の家たより 令和2年4月~6月

  6. 実がなりました!

PAGE TOP