おもちゃ図書館 おもちゃ貸出し第1号のおきゃくさま‼

【総合在宅支援天橋園】

11月1日のオープン以降、毎日着実に来館があり、リピーターも増えています。今回はそのリピーターからの貸出依頼。何度か通って遊んでいる中で、少し難しいおもちゃに出会い、時間内に攻略できなかったのか「貸してください!」とかわいい声でお願いされました。

借りて帰れるっていうのは、「図書館」特有の要素で、家でゆっくり気になるおもちゃで遊べるんです。貸出期間は1週間。初貸出し記念の写真撮影もいいお顔でありがとう。

 

 

 天橋園の地域交流ホールでのおもちゃ図書館を通じて、私たちも毎日かわいい子供たちの笑顔や嬉しそうな笑い声に癒されています。はじめは子供たちが来てくれるかな?と心配しましたが、地域の子育て世代のつながりで、どんどん集まってくださることに驚いているのと同時に、これは何かもっと面白いことができそうだなと思いを巡らせています。

 今後も皆さんが楽しく利用できるように、大人も子供も集える場所づくりをしていきたいと考えています。

関連記事

  1. さとめーる 10月号

  2. グッドチョイス!訪問介護シリーズ Vol.47 

  3. 天橋の郷 広報誌「さとめーる7月号」

  4. 与謝の園のシルクカフェで、楽しくモノ作り

  5. 11月の様子♪

  6. なぎさ苑だより 令和4年11月号

PAGE TOP