お誕生日会~8月~

【栗田のびのび放課後児童クラブ】

8月のお誕生日会を開催しました!

8月のお誕生日は5名(1名欠席)。

 

ハッピーバースデーの歌を歌います。

「ハッピーバースデー ディアー ○○くん、○○くん、○○くん、○○くん~」と一度に4名分。

 

1人ずつ良いところメッセージを読んで渡します。

「いつも笑顔をありがとう」「ブロックが上手だね」「やさしいね」「字が上手だね」などなど。

受け取る児童も1人ひとりに「ありがとう」と伝えていました。

 

夏休み特別企画として、魚釣りゲームをしました!

1人1匹魚を釣り、裏に書かれたものと同じ番号のお菓子をプレゼント。

「どれを狙おうかな~?」

 

「釣れた!」 

↑魚は子どもたちが描きました。

 

おやつは、パンにクリームやジャムを塗ったりビスケットを乗せたりして、おいしそうに食べていました。

 

 

「かんぱい!」

 

みんなの笑顔や笑い声が響く楽しいお誕生日会になりました!

関連記事

  1. 事故防止に向けた研修を行いました。

  2. 5月のお誕生日会を行いました!

  3. 暑い夏には...

  4. グループホーム天橋の家 お便り11月号が出来ました!!

  5. 今年も満開です。

  6. 4月1日~5日までのおやつと、持ち帰り製作について♪

PAGE TOP