グッドチョイス!訪問介護事業所 Vol.13

【天橋訪問介護事業所】

~ご利用者インタビュー~

訪問介護のご利用者に聞かせていただいたお話をご紹介します。

 

「ヘルパーが来てくれた時などは家にいても楽しいし、天橋園に行っても楽しいです。」と

話してくださったご利用者さん。

訪問介護と天橋園のデイサービスを利用されています。

 

「私は、挨拶とかありがとうとかはしっかり伝えるようにしています。」

人の話を聞くのが好きで、冗談や真剣な話、時には愚痴を聞いたりもするのだとか。

手が温かいので、人の手に重ねるとみなさん「あったかいわ~」と喜んでくれるそうです。

 

お部屋には、天橋園のデイサービスや様々なところで撮ってもらった写真がたくさん飾ってあり、

とても大切にされていました。

 

 

 

 

「晩になると20時くらいまで妹が来ます。

 野菜などを持って来てくれるので助かっています。」

洗濯機を回すのはご自身や妹さん。

干したり畳んだりするのは、ヘルパーにやってもらいます。

「ヘルパーが来てくれて楽です。」と言って下さいました。

 

お話が大好きな方で、笑顔でたくさんお話をして下さいました。

「話すのが楽しいから、もういっつも来て」と言って下さって嬉しかったです。

 

 

 

 

ありがとうございました。

関連記事

  1. 居場所と思えるような支援

  2. 桃の節句だ桃太郎!

  3. 天橋の郷(特別養護老人ホーム)看護スタッフ伊藤さんからのメッ…

  4. 京セラドームへ親睦会旅行

  5. 今回のサークル活動は体操に決定。☺

  6. グッドチョイス!訪問介護シリーズ Vol.16

PAGE TOP