運動会弁当 【新入職員による魅力発信Part1】

【与謝の園】~新入職員フォローアップ研修より~

与謝の園で運動会が開催され、調理室からは『運動会弁当』を提供しました。

デイサービスのご利用者は外出されるため、お弁当パックに詰めました。

特養では、いつもは使用しない3つ仕切りのプレートを使用して、お弁当に見立てました。

〈お弁当のメニュー〉
 ・おにぎり
 ・白身魚のフライ タルタルソースかけ
 ・里芋の煮物
 ・ほうれん草のゴマ和え
 ・お味噌汁

いつもより特別感が出るように、タルタルソースをつけたりと、工夫してみました。

皆さん運動会後ということもあり、テンション高く「今日のご飯は美味しいわ」「毎日おにぎりがいいな」と笑顔いっぱいで
召し上がられました😊
管理栄養士としても皆さんに喜んでいただけて、とても嬉しいです。

  

 

「与謝の園のごはんは美味しい」とご利用者からもご好評をいただいています✨

献立は、エネルギー量やたんぱく質量などの栄養バランスを考えながら、煮物やお浸しなどの懐かしい家庭料理から、
トマト煮やクリーム煮、ムニエルなど一風変わったメニューまで幅広い内容で献立を立てられるように心がけています。

与謝の園では、地域の農家さんからいただいた野菜を使用して料理を提供することもあり、食事からも地域とのつながり
を感じることができます。

管理栄養士と調理員とで食事面からもより良いサービスが提供できるように精一杯努めます。

 

 

 

関連記事

  1. 2023年 明けましておめでとうございます。

  2. なぎさ苑リハビリ農園はじめました!

  3. ご近所様から頂きました。

  4. 4月8日~12日までのおやつ紹介♪

  5. 子どもたちからの贈り物🎁

  6. 【2023年採用夏の正職員募集のお知らせ】6月説明会予定を追…

PAGE TOP