お誕生日会~1月~

【栗田のびのび放課後児童クラブ】

1月のお誕生日会を開催しました!

お誕生日会の準備では、いつも「私やりたい!」と積極的に児童が動き、素敵な飾りつけをしてくれています✨

飾りつけが完了し、並んで座ったらお誕生日会スタート。
1月生まれの児童は2名です。

ハッピーバースデーを歌い、1人ひとりが書いた良いところメッセージを順番に読み上げてプレゼントします。

 

「けん玉が上手だね」「ルービックキューブが揃えられてすごいね」、「ラキューで何かを作るのが上手だね」「声が大きいね」
などのメッセージがありました。
読み上げてプレゼントすることで、周りの児童も「ほんとだ!この人のココ素敵だな」と発見でき、みんなでその人の
良いところを共有できたらいいなと思っています。

おやつの時間も「こんな風にしてみた!」「これ美味しい!」とみんなで盛り上がっていました。

 

口にクリームをつけて頬張る姿に見ている支援員も気持ちがほっこりし、笑顔になります🥰

普段の生活の中でもたくさんの顔を見せてくれますが、お誕生日会でも児童たちの楽しむ姿や笑顔がたくさん見られて
嬉しいです。

2月はお楽しみ会を予定、3月は今年度最後のお誕生日会となります。
またブログで様子をお知らせしますので、お楽しみに!

 

関連記事

  1. Trick or Treat !のびのびハロウィン

  2. 3月のお誕生日会

  3. 青空の下でこいのぼり制作!

  4. 栗田のびのび放課後児童クラブ運営会議

  5. 🎅メリークリスマス🎄

  6. 5月のお誕生日会

PAGE TOP