なぎさ苑グリーンガーデンプロジェクト第3弾!

【なぎさ苑リハビリ室】

なぎさ苑リハビリ室ではご利用者のリハビリプログラムの一環として、

「なぎさ苑グリーンガーデン・プロジェクト」を行っております。

今回はリハビリ室の外の畑で収穫した「かぶ」を使って、利用者さんと一緒に漬物づくりに挑戦しました!

まずは皮むきからということでリハビリスタッフが手本を見せようとしましたが、

包丁に不慣れな若いリハビリスタッフの姿が見てられなかったようで、

逆に利用者様に手本を見せていただく形になりました。

その後、食べやすい大きさに切ろうとしたところ、これまた不慣れなリハビリスタッフを見かねて、

手際よく上手に一口大に切っていかれ、リハビリスタッフの出る幕はありませんでした。

なぎさ苑リハビリ室では「その方の持っている能力を引き出す」ことが出来るよう

今後も様々なリハビリサービスを提供していきます。

グリーガーデンプロジェクト③

関連記事

  1. 本年もよろしくお願いします。

  2. 8月26日~30日までのおやつ紹介☆

  3. ゲームレクの景品

  4. さとめーる 8月号

  5. おもちゃ図書館、開館!!

  6. 【2023年採用夏の正職員追加募集のお知らせ】9月説明会予定…

PAGE TOP