グッドチョイス!訪問介護事業所 Vol.13

【天橋訪問介護事業所】

~ご利用者インタビュー~

訪問介護のご利用者に聞かせていただいたお話をご紹介します。

 

「ヘルパーが来てくれた時などは家にいても楽しいし、天橋園に行っても楽しいです。」と

話してくださったご利用者さん。

訪問介護と天橋園のデイサービスを利用されています。

 

「私は、挨拶とかありがとうとかはしっかり伝えるようにしています。」

人の話を聞くのが好きで、冗談や真剣な話、時には愚痴を聞いたりもするのだとか。

手が温かいので、人の手に重ねるとみなさん「あったかいわ~」と喜んでくれるそうです。

 

お部屋には、天橋園のデイサービスや様々なところで撮ってもらった写真がたくさん飾ってあり、

とても大切にされていました。

 

 

 

 

「晩になると20時くらいまで妹が来ます。

 野菜などを持って来てくれるので助かっています。」

洗濯機を回すのはご自身や妹さん。

干したり畳んだりするのは、ヘルパーにやってもらいます。

「ヘルパーが来てくれて楽です。」と言って下さいました。

 

お話が大好きな方で、笑顔でたくさんお話をして下さいました。

「話すのが楽しいから、もういっつも来て」と言って下さって嬉しかったです。

 

 

 

 

ありがとうございました。

関連記事

  1. 一字観公園へ!

  2. 「遠足に出かけたつもり」☺

  3. 天橋園デイ、クリスマス準備完了☆*!

  4. グループホーム天橋の家 お便り6月号が出来ました!!

  5. グッドチョイス!訪問介護シリーズ Vol.24

  6. グッドチョイス!訪問介護シリーズ Vol.36

PAGE TOP