天橋園デイ、クリスマス準備完了☆*!

【天橋園通所介護事業所】

風が冷たくなってもうすぐ雪が降るらしいですね。
送迎車もスタッドレスタイヤに変えて準備万端です(*’ω’*)

そして投稿が遅くなりましたが、うちのデイでもクリスマスの準備が完了しました。

下にプレゼントボックスを飾り雰囲気が出てきました(≧▽≦)☆

皆様の手を借りて作成したリース飾り、飴ちゃん飾りもとってもすてきです!(*‘∀‘)

色んなぼっくりツリーのリースとカラフルな飴ちゃんを今年はツリーに飾っています。

小さいツリーにはミニミニプレゼントボックスが沢山飾られています☆
これも去年皆様と作成したものです(*‘ω‘ *)
大切に保管していました。

そしてこちらは大きなポインセチアのリース飾りです。
色とりどりでとても素敵に仕上がりました。

いきなりですがココでクイズです(/・ω・)/じゃじゃん!

★ 真ん中にいるのは何に見えますか?(*‘ω‘ *) ★ 

一番下のタグに答えをのせておきます♪

あちこちにクリスマスの飾りがあるにぎやかなフロアです。

こちらは玄関。
くまモンサンタがトナカイを連れています。
今年新たに皆様と作ったツリー飾りがかわいいです( *´艸`)

そしてデイ入り口。
去年作った毛糸のリースが下にあり、上のは今回作ったものです。
赤、緑、金、銀でクリスマスカラーになっています。ポイントは松ぼっくりで星を作り真ん中に入れてみました。

少しでも時期のイベントを楽しんで欲しいと一緒に作らせていただき、そして飾らせていただいて職員の思い出
作りにもなっています(*´▽`*)

また他のイベントも一緒に作って行きましょう!

では今回はこれにて、、、また次回のブログでお会いしましょう(∩´∀`)∩☆

 

#北星会 #天橋園 #デイサービス #クリスマス #ツリー #リース #ポインセチア #折り紙 #高齢者レク #製作レク #サンタさん #クリスマスの思い出 #リースの答えは『トナカイとサンタさん』

 

 

関連記事

  1. 3月のバースデーカード❁

  2. もうすぐ「福祉!フクシ!FUKUSHI!」福祉の業界セミナー…

  3. 天橋園地域交流ホールの利用案内

  4. お誕生日会~8月~

  5. 楽しく食べることもリハビリ⁉

  6. 2月12日~16日までのおやつ バレンタインケーキ♡

PAGE TOP