1月31日~2月2日「○○来たる!」

【天橋園通所介護事業所】

こんにちは、節分が終わりましたね~

私は巻き寿司を家族と食べ比べしました(*´▽`*)今年の方角は東北東だったようですね♪

皆様豆まきはされましたか?まいた後食べれる様に今は小袋の豆をそのまま投げて、片付けを簡単にするやり方もあるようですね(。-`ω-)

 

さてさてうちのデイサービスも豆まきをしました。

新聞紙で作った「新聞豆」です。

丸めて丸めて~ コロコロ丸めてもらいました(*´▽`*)

節分が近いということで、この新聞豆をたくさん作ってもらいました。

節分といえば、豆まき。豆まきといえば。。。。○○!

皆様に新聞豆を持って頂き。。。

職員がゲストの紹介をしたあとに。。。!

 

 

「オニ来たる!」

なんとデイサービスに大江山からスペシャルゲストの赤オニがきました(*´▽`*)☆ 

オニを見るや皆様手に持っているのを「オニは~外!」と投げ始めてくれました。

 

 

 

  

 

皆様笑顔で豆まきをしてくださいました♪

コソコソと作ったオニと手伝っていただいた金棒作り、この日のサプライズのためでございました!(*‘∀‘)

喜んでくださったようでとてもうれしいです。

  

ご自身のスマホで撮影し、ご家族に話したと仰ってくださるかたもいました。

   

最後には。。。

 

オニが皆さんの元気な豆まきにやられ謝っていました。

また来年も皆様と豆まき楽しみたいとおもいます。

 

#北星会 #天橋園 #デイサービス #節分 #オニ #豆まき #高齢者レク #サプライズ成功☆

関連記事

  1. 栗田のびのび放課後児童クラブ 児童支援員募集

  2. なぎさ苑パンフレット リニューアルしました!

  3. 心温まる手作りクリスマスカード

  4. 天橋の家たより5月号出ました。

  5. 与謝の園新築移転にむけて!その⑦

  6. グッドチョイス!訪問介護シリーズ Vol.45

PAGE TOP