8月7日から18日まで夏祭り週間(∩´∀`)∩

【天橋園通所介護事業所】

今年は四年ぶりに本格的な宮津燈籠花火大会が開催されました☆

日常が帰ってくるのはうれしい事ですね❁

さて、デイサービスでは8月7日からレクリエーションの時間で夏祭りレクをしています。

なんちゃって夏祭りですが、とてもにぎわっています。

まず一週目の夏祭りレクは『スーパーボールすくい』です!

ポイを使い、個数を競います。

写真の様に、意外とたくさんすくう方が

記録がでるようです(≧▽≦)

利用者様の最高記録は205点でした!

一番本人様がビックリされていました(*^▽^*)

 

二週目は『射的』です!

的が意外と小さいですが、皆様ほぼ必ずどれかの的を倒しておられました(≧▽≦)

上手い方は持ち方から違い「過去にイノシシ狩りされてましたか」と職員が問うと、周りも本人様も大笑いでした。

意外にも銃を持たないような雰囲気の方も、その時は鋭いスナイパーの様に見えました。

スーパーボールすくいでは高得点取った職員も、射的では誰も利用者様に勝てませんでした(+_+)悔しいのでまた来年勝負したいと思います!

 

 

そして8日~15日までは、バニラアイスのおやつをご用意しました!

なんと、驚くことに写真を残すのを忘れてしまいました(@_@)豪華だったのに。。。

甘くて、冷たくてレクで燃えた身体にピッタリなおやつになりました。

 

 

 

そして最後にこっそり製作をまたまたチラ見せ☆

だいぶ形になってきました(∩´∀`)∩ワクワク

続きはまた後日。。。(*’ω’*)

 

#北星会 #天橋園 #天橋園デイサービス #夏祭り #スーパーボールすくい #射的 #製作 #高齢者レク #みんなで思い出作り

関連記事

  1. 「さーくる*なないろ」で、普段の生活も七色に。

  2. 新しい天橋園の建築が始まりました。(その2)

  3. 3月25日~29日までのおやつ紹介(*‘ω‘ *)

  4. 職員インタビュー Vol.7

  5. 備えあれば憂いなし

  6. 綺麗なお花と24日からのおやつ紹介(*‘ω‘ *)

PAGE TOP