手際が良すぎる玉ねぎ収穫祭☺

【天橋の郷 デイサービス】

『玉ねぎ祭り』第一弾‼︎

 先日、園芸グループで収穫した立派な玉ねぎをご利用者と一緒に美味しいかき揚げにしました♪

 玉ねぎの下処理から始まりましたが、皆様の手際が良すぎてあっと言う間に準備が終わりました。
「輪切りにするんか?」
「細長ごぉ〜切るんか?」と玉ねぎの天ぷら1つにも
各ご家庭の特徴が出てとても楽しく、賑やかな時間でした。
 かき揚げにした玉ねぎと一緒に南瓜やししとう、海老を乗せた天ぷら盛り合わせの完成!!
揚げたての天ぷらを美味しそうに召し上がっておられました。

 『玉ねぎ祭り』第一弾?  ん?
ハイ!もちろんあります第二弾‼︎
『玉ねぎ祭り』第二弾‼︎は、明日24日です。
明日のメニューも美味しく出来ますように…

関連記事

  1. なぎさ苑12月 施設内研修

  2. 【天橋園デイ】4月21日~5月2日までの昼食メニュー

  3. 玄関壁画も更新

  4. ☆今年の願い事は……?☆

  5. 紫陽花ドライブ

  6. さとめーる 令和2年10月~12月

PAGE TOP