「はまなす苑通所介護」について

はまなす苑通所介護の施設概要やお問い合わせ先等をご覧いただけます。

事業所の基本方針
自立的生活の援助を目指した通所介護サービス

利用される方の意思及び人格を尊重し、「心身ともに清潔で、且つ、誠実な対応」に努めています。
親切・優しく・丁寧に、そして笑顔で接することを常に心がけて介護サービスを提供しています。

施設の概要
施設・事業 はまなす苑通所介護事業所(デイサービス)
所在地 京都府宮津市字由良1289番地の1

電話番号 はまなす苑通所介護事業所(デイサービス)のご利用をご検討の方はこちらへお問い合わせくださいませ。
TEL:0772-26-9026
※事業所へのお問い合わせや見学希望についてもお気軽にお尋ねください。
料金表
(PDF)
はまなす苑通所介護事業所(デイサービス)
はまなす苑通所介護事業所の1日は・・・
1
送迎

送迎専用車で、(車椅子対応有)ご自宅まで、安心、安全に送迎いたします。

2
健康チェック

看護師による健康相談を始め、体温、血圧測定、月に1度体重測定を実施しております。

3
入 浴

大浴場でゆったりとお風呂を楽しんでいただけます。また、リフト付の浴槽もございます。

4
日常動作訓練

看護師の指導のもと、リハビリ体操や機能訓練の援助を行います。

5
昼食

栄養士による季節感あふれる献立をご用意いたします。また季節に応じた食事企画もあります。

6
休養

オセロゲーム、囲碁、将棋、ぬり絵やトランプ、午睡等、家庭的な雰囲気の中で食後のひと時を過ごしていただきます。

7
歌唱

童謡、唱歌を中心になじみの曲を皆さんといっしょに歌っています。

8
個別活動

手芸、ガーデニング、畑仕事、屋外活動やいろいろなゲーム等を通じて心と身体を動かせるよう心がけています。また、書道や水彩画にも取り組んでいただいています。

9
ティータイム

お茶の時間、日によっては手作りお菓子などといっしょに楽しんでいただけます。

10
送迎

※その他、生活指導員による生活相談等も行っております。

PAGE TOP