北星会における新型コロナウイルス感染拡大防止について(お願い)

 平素は北星会の介護保険サービス事業をご利用いただき、ありがとうございます。

 さて、連日報道されています新型コロナウイルス感染拡大については、ご利用者及びご家族の皆さまにおかれましてもそれぞれの立場で感染予防に努めていただいていると思います。

 今回、全都道府県に緊急事態宣言が出されるとともに、京都府においては特定警戒都道府県に位置づけられ、これまで以上に重点的に感染拡大の防止に向けた取り組みを進めることを京都府民の皆さんに依頼されています。

 現状は更に深刻な状況となっており、これから迎える大型連休を前に、ご利用者の皆さんやご家族には改めて注意いただくようにお願いします。

 

感染拡大の防止という観点から、ご利用者及びご家族へのお願い

 ・感染拡大地域への往来は原則控えてください。

 ・感染拡大地域からの来訪者との接触も原則控えてください。

 ・感染拡大地域で暮らす家族の帰省は控えてもらうようにお願いください。

 ・感染予防の基本は手洗いです。手洗い励行に努め、アルコールによる手指消毒にも心掛けてください。

 ・咳エチケットの徹底に努めると共に、定期的な換気をお願いします。

 ・ご利用前に検温し、発熱症状等がある場合は必ず職員にお伝えください。

 

北星会の職員は感染予防として、この他にも下記の取り組みを行っています。

 ・出勤前に体温計測し、発熱時は出勤を見合わせます。

 ・就業時はマスクを着用し業務に就きます。

 ・手洗いの励行に努めます。

 ・定期的に換気を行います。

 ・手すりやドアノブ等の手指の触れる箇所の清掃・消毒を行います。

 ・その他、国や京都府からの通知を参考に職員一人一人が感染予防に努めています。

 

 皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

PAGE TOP