グッドチョイス!訪問介護シリーズ Vol.14

【天橋訪問介護事業所】

クリスマスイブということで、このような質問をしてみました。

Q.訪問介護では、何かクリスマスにちなんだ料理などを作ることはあるのでしょうか??

A.ヘルパーは”日常を支える”仕事なので、行事など特別な日にちなんだことはできないことになっています。

 

特別な行事の時に食べる料理は、「日常のなかに必要不可欠なもの」ではないと判断されるため、

このようなサービスはできないのです。

その代わりに、会話の中で季節を感じていただけるようにしています。

 

 

 

 

メリークリスマス🎄

 

関連記事

  1. 雪ウサギ

  2. 今週のおやつの紹介(*‘ω‘ *)

  3. スポーツの秋!~なぎさ苑大運動会開催~

  4. 今週のおやつ6月14日~28日(*´▽`*)

  5. 今月の玄関飾りと製作物一部紹介(*’ω̵…

  6. グッドチョイス!訪問介護シリーズ Vol.19

PAGE TOP