ささやかながらの水田

【天橋園デイサービス】
緑の田んぼって、きれいですよね。
送迎の道すがら、心が和む光景です。
そう、これまで、田んぼは見るものでしたが、今年は初めて水稲作りに挑戦です!
…残念ながら、デイには「田んぼ」がない!そこで、準備したのはプランター!
ご利用者が、家の田植えが終わって、残った苗を分けて下さいました。

 

 

 

 

 

 

経験ゼロの素人担当者ですが、そこは超ベテランぞろいのご利用者がずらり。
用意した苗を見るなり、「えー苗だわ」「どこに植えるんだ?」とやる気満々です。
何十年ぶりの田植えだそうですが、昔を思い出しながら、皆さん大変上手に植えられました。
プランター4つにささやかながらの水田。大きく育つのが楽しみです。

 

 

関連記事

  1. グループホーム天橋の家 お便り6月号が出来ました☔

  2. お誕生日会~11月~

  3. 与謝の園新築移転にむけて!その②

  4. 11月27日~12月1日までのおやつ紹介(*‘ω‘ *)

  5. 一月のプレゼントとおみくじのご紹介(*‘ω‘ *)

  6. 「遠足に出かけたつもり」☺

PAGE TOP