宮津市在宅医療・介護連携シンポジウムが開催されました。

【北星会】

7月20日に、宮津市在宅医療・介護連携シンポジウムが開催されました。

今回のテーマは、「住み慣れた地域で自分らしく生きるために」。

当法人からも、パネリストとして、今出理事長、向山ケアマネジャー、正木生活相談員が参加しました。

地域である事例を、課題を含めて紹介し、そこに対してチームでどのような支援をしていけるかなど、地域包括ケアシステムの中の各キーパーソンが、具体的な支援方法について前向きな話ができました。

「いつまでも自分の家で、暮らしたい」

「家族への負担を減らしたい」

地域の力で、これからも自分らしく生きていけるように。

関連記事

  1. 4月バースデーカード❀

  2. 赤い主役の前に、今月の製作物紹介☆

  3. さとめーる 7月号

  4. 天橋園だより 令和6年10月号

  5. 「きらめき」令和5年1月10日発行 第38号

  6. グッドチョイス!訪問介護シリーズ Vol.31

PAGE TOP