春だよりとバースデーカード☆

【天橋園通所介護事業所】

3月に入ってさらに暖かい春が楽しみになってきましたね。

今回は『春だより』と『バースデーカード』のご紹介です(*‘ω‘ *)

まずは春だよりから♪ 

春だよりは2種類あります。菜の花かタンポポをメインにつくしやクローバーなどを飾ります。

ボンドで見本をみてご自身で貼っていただきました。自分で作るというのを大事に製作していただきました(*´ω`*)

帰る時間までボンドを乾かすために預かり、帰りにお渡ししています(*’▽’)

とても可愛い素敵な作品が出来てきています。

 

~。*。~。*。~。*。~。*。~

次にバースデーカードをご紹介します♪

今回は顔が見える折りたたみのカード式にしてみました❁立てる事もできます♪

こんな感じで仕上げてみました。表紙にはお名前とクローバー、テントウムシが貼ってあります。

開くと花の飾りが前に出てくるタイプのカードです(∩´∀`)∩☆

菜の花、チューリップ、クローバー、水仙を折り紙で作りました。

四葉のクローバーの花言葉が『幸運』です。なのでたくさんの幸運があるように写真の周りに飾らせていただきました☆

1年良いことがありますようにヾ(≧▽≦)ノ

 

今回はここまで、また次回(*´ω`*)ノシ

 

#北星会 #天橋園 #デイサービス #製作レク #バースデーカード #四つ葉のクローバー 

 

関連記事

  1. 福祉を体験して知ることが、街づくりにも繋がる

  2. グループホーム天橋の家 お便り8月号が出来ました!!

  3. 「きらめき」令和元年7月10日発行 第31号

  4. 一足先に春が来た!

  5. 与謝の園新築移転にむけて!その⑦

  6. 職員インタビュー Vol.2

PAGE TOP