2月のお誕生日会を開催しました!

【栗田のびのび放課後児童クラブ】

2月のお誕生日会を行いました!

今年度のお誕生日会はこれで最後です。

 

まずは、メッセージカードをプレゼント。

♪ハッピーバースデートゥーユ~

 

続いて、おやつタイム。

今回のおやつは、ショートケーキ、雪見だいふく、フルーツジュース!

 

次は、質問コーナー。

「好きな食べ物はなんですか?」「行ってみたいところはありますか?」などなど。

 

最後は、「みんなでチャレンジ!」という企画を行いました。

5月からお誕生日会を行ってきて、みんなの絆は深まったのか!?

全部で4つのミッションにチャレンジしました。

ミッション①「ピンポン玉をワンバウンドでカップに入れる」

5回挑戦して、見事クリアできたのは2人でした。みんな惜しかった!

ミッション②「ペットボトルを一回転させて立たせる」

3回挑戦しましたが、こちらは全員クリアならず...!

ミッション③「○○と言えば何?みんなで答えをそろえる」

大きい動物といえば? 空をとぶキャラクターといえば? 赤い食べ物といえば?

3問挑戦し、1人違う、2人違う、4人違うという結果で、これまた惜しくもクリアならず!

ミッション④「背中合わせで腕を組み、全員で立ち上がる」

 

まずは2人でチャレンジ。

そして、全員で。

見事に立ち上がることができました!ミッションクリア!!

達成できた後の子どもたちは、とても嬉しそうでした。

ミッションにチャレンジする中で、応援する姿もたくさん見られました。

お誕生日会を通して、司会に挑戦したり、メッセージを書いたり、みんなで盛り上げ合ったりと、

子どもたちの成長や様々な姿を見ることができました。

これからもみんなでいろんなことにチャレンジできればと思います。

 

 

関連記事

  1. グッドチョイス!訪問介護シリーズ Vol.32

  2. 青空の下でこいのぼり制作!

  3. 【2022年4月採用(第2期募集) 正職員募集のお知らせ】

  4. グッドチョイス!訪問介護シリーズ Vol.14

  5. グッドチョイス!訪問介護シリーズ Vol.7

  6. 最大級の笑顔を届けます!

PAGE TOP