21日~25日までのおやつ、製作紹介(*^-^*)

【天橋園通所介護事業所】

こんにちは天橋園デイサービスです。

ブログ書いてる私事ですが小学生の子供らが今日から夏休みも終わり、学校が始まりました。

もう夏がほぼ終わったのかなとしみじみと思いながら朝の支度で汗をぶるぶるにかいて出勤しました(笑)なんだかんだまだまだ暑いですね((+_+))

 

ではではおやつ紹介させていただきます!

先週のおやつは涼しいおやつが続き、『水まんじゅう』です。職員お手製です(^^♪

ほんのり甘い冷たいおやつで、こちらも好評でございました。

 

そしてもうすぐ9月になろうとしているので、デイサービスにも秋を感じてもらいたく利用者様と製作をしています。

ススキの色を塗る方、切り取る方、並べる方と色々な手を借りてデイならではの秋を作っています(*’ω’*)ススキや葉っぱを塗る方によって色が違い、それがいい感じで並んでいます。

   

その中でも真っ白の線だけの紙から、自らの感性で夜の風に揺らいでるかのようなススキを塗られた方がおられました。

本来なら切り取り壁に貼る予定のモノでしたが、素晴らしい作品に仕上がっているためこのまま玄関に飾らせていただいています。

日々利用して下さる利用者様やデイのお客様にもうすぐ来る秋を目で楽しんでほしいと思い、玄関に飾っています。

赤とんぼとススキです。たくさんの可愛い赤とんぼが並んで飛んでいます。その赤とんぼをデイの飾りの猫がウズウズと狙っているようです( *´艸`)

木のブドウは去年作製したものを保管していたので出してきました☆今年も玄関に飾らせていただきます。

下には利用者様に塗って頂いた色とりどりのコスモスが咲いています。

おいしそうなブドウの壁飾りは昔からデイの秋を彩っている作品です。

 

長くなりましたが、今回はここまででございます。(o*。_。)oペコッ

では、また次回お会いしましょう(^^)/

#北星会 #天橋園 #天橋園デイサービス #製作 #水まんじゅう #秋 #赤とんぼ #ススキ #高齢者レク #デイ製作レク #高齢者塗り絵 #ブドウ 

 

関連記事

  1. クリスマスリースを作ってみよう🎄

  2. 宮津市在宅医療・介護連携シンポジウムが開催されました。

  3. H30年1月10日発行 第28号

  4. 海の京都 宮津就職フェア2023夏

  5. グループホーム天橋の家 お便り8月号が出来ました!!

  6. 春を感じるオープンカフェ

PAGE TOP