一月デイ飾り紹介☆

【天橋園通所介護事業所】

こんにちは

一月のデイかざりをご紹介したいとおもいます。飾りツアーへようこそ(∩´∀`)∩

まずは玄関から~♪

インターフォンのところには飾りが二つあります☆

そしてデイの玄関を入ると。。。

 

数々の大作があらわれますっ!( *´艸`)お正月のカワイイ飾りに、利用者様に書いていただいた謹賀新年。

そして去年の終わりに皆様に貼っていただいた辰がおります。

どれもじっくり見て頂きたい作品です☆彡

 

そしてまだ終わりません( *´艸`)フフフ

 

利用者様に花を生けてもらいました❁ 

とっても素敵で華やかになりました。ありがとうございます。

センスが光っています。

そしてフロアへ。。。

 

フロアにも謹賀新年があります。

皆様に見て頂きたいのでホワイトボードに飾っています(*´▽`*)

こちらもさきほどの作品と同じ方にかいていただきました。

 

一月の製作メニューボードもございます。

今月も製作もりだくさん。このほかに節分の準備も加わりました!皆様のお手をお借りします(*‘ω‘ *)

沢山のメニューで一緒に作れるのが職員のやる気にもつながります☆

最後に大作がデイフロアの奥に飾られています。

それは。。。

 

 

こちらっ

牡丹と奴だこです。華やかな花がデイを鮮やかに彩ってくれています。

それぞれの作品で「私黄色の折り紙ちぎった」「花難しかったけど飾ってもらってうれしい」

「私の書道がここにもあるわ」と飾る事を職員と一緒に喜んでくださっています。

⇧~製作の様子~

 

いまは節分の鬼の製作準備を一緒にさせていただいているので、またブログをおたのしみに(∩´∀`)∩

 

#北星会 #天橋園 #天橋園デイサービス #製作 #玄関飾り #辰年   

 

 

関連記事

  1. よいお年をお迎えください。

  2. 第17回 迎春 天橋立一斉清掃

  3. グッドチョイス!訪問介護シリーズ Vol.22

  4. 職員インタビュー Vol.3

  5. 6月バースデーカードと壁飾り

  6. さとめーる 3月号

PAGE TOP