「天橋園」サービス一覧

天橋園でご提供しております各サービスの「お申し込み方法」や「流れ」を紹介しています。
下記よりご希望のサービスをお選びください。

04
ハウゼ天橋通所介護事業所(認知症対応型デイサービス)・介護予防 ご利用案内
通所介護(デイサービス)とは・・・

在宅で生活されている要支援・要介護状態の認知症のお年寄りに事業所に来ていただいて、入浴、食事、レクリエーションなどの介護サービスを提供し、利用者の認知症の緩和と社会的孤立の解消を図り、介護にあたっているご家族等の負担の軽減をお手伝いします。ハウゼ天橋通所介護事業所では、利用者の方々に満足していただける通所介護サービスの提供を常に目指しています。

事業所の基本方針

利用される方の意思及び人格を尊重し、「心身ともに清潔で、且つ、誠実な対応」に努めています。親切・優しく・丁寧に、そして笑顔で接することを常に心がけて介護サービスを提供しています。

ご利用までの流れ

「担当のケアマネージャーから相談申込み」→「書類受付・面談訪問等」→「利用検討会議」→「ご契約」が行われて「利用開始」となります。

STEP1
お申込み

担当ケアマネージャーにお申し込みをご依頼ください。
(利用に関してはケアマネージャーによるサービス計画が必要です。)

STEP2
書類受付、認知症の有無の確認

担当ケアマネジャーより、まず認知症の有無を確認します。そして、お身体の状態やご家族の意向、医学的な情報などを書類等により提供いただきます。

STEP3
面談訪問・ご契約

ご利用様やご家族、関係事業所が集まり、サービス計画について会議が行われます。
自宅に訪問(基本的に担当ケアマネジャーと共に)させていただき、利用について総合的に説明させていただきます。そして、ご本人・ご家族が了解していただくと契約となります。

STEP4
ご利用開始

初回の利用にあたり、事前にお迎えに行く時間や方法、持ち物等をご相談させていただき、利用開始となります。

ご利用申し込み先

ハウゼ天橋通所介護事業所(認知症対応型デイサービス)・介護予防

〒626-0043 京都府宮津市字惣421番地の1
TEL:0772-22-3030
担当者:半海(はんかい)

PAGE TOP