「与謝の園」サービス一覧

与謝の園でご提供しております各サービスの「お申し込み方法」や「流れ」を紹介しています。
下記よりご希望のサービスをお選びください。

05
与謝の園訪問入浴介護事業所(移動入浴車ぽかぽか号)・介護予防 ご利用案内
訪問入浴介護事業所とは

家庭に介護員等が訪問し、移動入浴車による浴槽を提供して入浴介護サービスを行います。看護師が健康チェックを行い、身体を清潔にして、精神的な緊張をほぐし、可能な限り居宅での自立した日常生活を営むことができるように援助しています。

ご利用手順

介護保険認定をうけられ、要支援1・2もしくは要介護1~5の方にご利用いただけます。
「与謝野町地域包括支援センター」[各居宅介護支援事業所]の担当ケアマネジャーに相談し、利用できるように依頼します。

ご利用までの流れ

「担当のケアマネジャーから相談申込み」→「面談日の調整」→「面談・訪問日の相談」→「ご契約」が行われて「利用開始」となります。

STEP1
お申込み

担当ケアマネジャーにお申し込みをご依頼ください。
(利用に関してはケアマネジャーによるサービス計画が必要です。)

STEP2
書類受付

担当ケアマネジャーよりお身体の状態やご家族の意向、医学的な情報などを電話や書類等により提供いただきます。

STEP3
面談・ご契約

担当ケアマネジャーにご家族との面接日程を調整していただき、担当ケアマネジャーと一緒に訪問し、お身体の状態や生活状況、家族の意向などを直接お伺いします。
また、訪問入浴に必要な給水、排水、入浴場所、準備品等の確認し、入浴日、入浴時間をご相談します。その後、当施設とご本人(もしくはご家族)との利用契約を結びます。

STEP4
ご利用開始

決定した時間、曜日に訪問させていただきます。

ご利用申し込み先

与謝の園訪問入浴介護事業所(移動入浴車ぽかぽか号)・介護予防

〒629-2411 京都府与謝郡与謝野町明石80
TEL:0772-42-0051
担当者:谷原(たにはら)

PAGE TOP